Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「初音ミク」画像検索問題で、検索エンジンの“違い”に再び注目が http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/26/17320.html シニカルな物の見方をすれば、初音ミクの画像が隠されたこともすべて計算ずくなのではないかという気がする。元来陰謀…

iaudio 6がまた壊れた。二度目の修理から戻ってきて最初のうちは使っていたのだが、しばらくして再びNW-HD5を使うようになって、6はジャケットに入れっぱなしだったのだが、6が使いたくなって起動したらまたしても画面が映らなくなった。たまに映ってもメニ…

黒川紀章氏の遺産の行方は http://news.livedoor.com/article/detail/3349275/ 先の参院選ではかの維新政党新風(ATOKでは維新政党新風が一発変換できなかったぞ。"フェミサヨ朝鮮ソニー"*1の陰謀だ)とブービー争いをした共生新党だが主催者は随分お金があ…

mixiだと関係者もいるので、こっちに書く。実は一年の頃から居たサークルとよりを戻すという話になっていたのだ。きっかけは夏休み中に筆者が同輩のSに学祭を手伝わせてくれとメールを送った事による。一人きりでキャンバスにいるのも寂しくて仕方がなかった…

無駄だ、みんな自分のことばかり考えている

キューティーハニー the liveを観た。実は第一話を見逃したのでこれが初視聴になる。うーん。まだ仕込みの段階なのだろうか。イマイチ盛り上がりに欠ける印象。ハニーをいじめる女番長みたいな奴はいかにも井上脚本らしかった。

ウィルコムから二回目のアンケートが届いた。 最近のウィルコムはかつて無い危機感というか、閉塞感を感じるのだ。京ぽんことAH-K3001Vがデビューする前のユーザーの流出に歯止めがかからなかった頃よりも先がないような気がしてならないのだ。当然ウィルコ…

バッファローコクヨ、約18,000円のカナル型イヤフォン http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070928/buffalko.htm これは売れないだろう。オーディオってやはりブランド信仰が強いから、ソニーやオーディオテクニカなら2万3万出せるけど、ストレージや…