Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2009-01-01から1年間の記事一覧

ウィルコム、PHSと人感センサを活用した高齢者見守りサービスを開始 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20405837,00.htm YOZANみたいに途中で投げ出すなよ

ソフトバンク孫氏、Twitterユーザーに http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091225_339710.html 孫正義ってホリエモンこと堀江貴文と違ってあまりこういうことをする人ではなさそうな気がしたんだけどね。 しかしどうせならソフトバンクグループでこうい…

ニンテンドーDSi LLが欲しい 池袋のヤマダ電機でいじったんだけどね、あれはいいわ。発表されたときに正直任天堂もとうとうネタ切れかとか年寄りしか喜ばないと全く評価していなかった。しかし実物を見て遊んでみると画面が大きいと単純に使っていて気持ちが…

Hybrid W-ZERO3のイベントに行けなかった 21日の夜はあいていたのに、タッチの差で申し込みが埋まってしまいいけなかった。と思ったら追加募集を何回かかけていた様子。一回目であきらめてしまったのが裏目に出たか。

感涙 大学の連中と飲み会に行って、二次会でカラオケに行ってゆずの「嗚呼、青春の日々」を絶唱。途中で目から液体があふれ出てきた。出だしなんか実話に近いからなあ。昔好きだったであろう女の子は今や二児の母。翻って自分は未だに卒業できず大学に居座り…

Windows 7上でFireFoxを使う まだFireFoxがWindows7に公式対応していないせいか、若干動作に問題がある。常にではないが動作がマウスやキーボードの操作が若干遅れることがある。また閉じてもアプリケーションが正式に終了していないため、タスクマネージャ…

Hybrid W-ZERO3で気になったこと Hybrid W-ZERO3は3GのSIMとW-SIMの両方を装着できる。そこでW-SIMを外して3GのSIMだけ装着しネット専用端末にして、余ったW-SIMをほかのジャケットに使えば一契約で二回線使うことができるのではないかと気がついた。そこで…

Window7を導入してみる 愛機MEGABOOK MS-1058にインストールしていたWindows XPが異常に重たくなり、XPをクリーンインストールしなおすのもあれだったので、せっかくだから7を導入してみた。この機種だとWindows Vistaまでしか正式サポートしていないが、今…

ニートスズキこと斎藤智成氏、ドワンゴの一芸採用に落ちる 彼は信念を持ってニートをしていて、何よりも働かないことが大切なはずなのに、なぜいい夢を見させてもらった等と発言しているのだろうか。働かないことが何よりも重要な彼にとってすれば一芸採用な…

Willcom 9メール編 今回はメール機能について。今の携帯電話で最も使われている機能は電話でもインターネットでもなく電子メールであろう。その電子メールの出来如何でその電話への評価という物も変わってくる。Willcom 03はもう酷かった。メールソフトが異…

Willcom 9を借りる Willcom 03が水没で修理不能となったため、代品としてWillcom 9を借りることになった。本来は長期代品貸し出しだと3150円の手数料を取られるが、今回はHYBRID W-ZERO3を買うことを条件に無料で貸して貰った。 9[nine]の後継機だが、ロング…

この際ジャレコの加藤貴康社長、エコールソフトウェアの真鍋賢行社長、カルチャーブレーンのたなか(J)の三人でクソゲー三羽烏としてユニットを組めばいいのに

ソフマップ本館がリニューアル 今までビックカメラ秋葉原店といった風であったが、家電やエアコンを思い切って廃止し、中古やゲームを充実させた従来のソフマップらしい店に変わっていた。ソフマップのもう一つの看板であるアダルトソフトを置いていないのは…

Willcom 03を水没させる Hybrid W-ZERO3を買うべきか否か悩んでいたのだが、これで買わざるを得なくなった。 なにせ修理不能で新品を買うとW-VALUE SELECT優待を使っても42800円だというから、今更その額を03にだすならさらに高くついてもハイブリッド買うよ…

マジコン売りがにわかに復活している 今日秋葉原の通称ジャンク通りをふらふら歩いていたら、怪しげな男がちらしを配っていた。マジコン売っていますとのこと。以前はドスパラの様な大手量販店でさえマジコンを売っているという異常事態だったが、最近は闇に…

SCEJ、「PORTER×PS Pictogram」PSPgo専用ポーチ&レザーケースの予約受付を開始 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325493.html ”プレイステーションをもっと身近に感じて欲しい”なら身近に感じられるような値段で出せよ。 ホリとかゲーム…

K-xを買ったはいいが なかなか外出できない。仕方なく近所を徘徊してスナップを適当に撮っていたりする。 Optio W80もそうだけど多少暗いだけですぐに感度を最大まで上げてしまうね。 高感度にしてもさすが一眼レフといったところでW80と違ってそれほどノイ…

ついかっとなってやった。今は反省している K-Xレッド。我が店にはダブルズームしか入荷しなかったので高価なダブルズームを買ってしまった。ダブルズームの方が単価が稼げるからそちらを優先したいのは分かるんだけどね。特にペンタックスの懐事情では。

にんしんゲーム天国を買った ジュンク堂書店で購入。後日ヨドバシカメラ秋葉原店に行ったら本のコーナーに山積みになっていて笑った。任天堂に睨まれないかね。そういえばラオックスではマンガの取り扱いを止めているのね。自分は昔ラオックスに随分世話にな…

ウィルコム、「WILLCOM CORE 3G」に法人向け端末2機種追加 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091001_318674.html コンパクトフラッシュタイプなんて需要まだあるんだね。業務用のPDAとかだとまだCFスロットが付いていたりするのだろうか。一般人(任…

K-mを買うかK-xを買うか 今度自分が働いている店でK-mをかなり安い値段で出す。自分もK-mが欲しかっただけに買おうかと思ったが、今度K-Xが発売になるのだ。安くなる理由は新型が出るからなんだけど安い旧型を買うか、それともこれが外れればペンタックス最…

このところすっかりゲーム離れしていたのだが、ぼちぼちと再開。去年地元のラオックスが潰れるときに閉店セールで買ったまま積んでいたNINJA GAIDEN2をプレイ。 あまりネットでの評判は良くないようだけど、結構スピード感と爽快感があって面白い。ただ人体…

ウィルコム、ADR申請とXGPサービスイン同時発表 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090924_317360.html http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090924_317370.html XGPの商用サービスは事実上の延期と。まあとりあえずXGPの凍結ではないのが救いか。…

ウィルコムが経営破綻か http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0909/19/news005.html パイオニアはテレビ撤退、サンヨーも洗濯機のリコールで赤字転落しパナソニックに救済統合は確実。そしてウィルコムも破綻か。これで残るはペンタックスのカメラ…

テイルズオブベスペリアの試写会 http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/14/news040.html ブロガー向け試写会とのことなんだけど、自分の所にはお声がかからなかったのはなぜかな?

マツケン最後の仕事 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090901_312194.html mixiニュースで見たら評判が悪いが、なかなか良いサービスだと思うんだけどね。ソフトバンクのホワイトプランにS!ベーシックパックを付けると1280円。それに対して170円足す…

Xbox 360 スリム化の予定はなし http://www.xbox-news.com/index.php?e=7846 本体のデザインもそうだけど、まずはあの悪い冗談みたいなACアダプタを何とかしてくれ ソニーは新PS3でも電源内蔵を維持できたのだから1年も先行してハードウエア技術がこな…

画像を更新 http://f.hatena.ne.jp/mortal/Optio%20W80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB/ Optio W80は暗所には弱いと書いたが、はまるときにはわりと綺麗にとれる 光量が十分とれるところではもう少し解像感が欲しいかな

マツケン更迭される http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090821_309965.html ウィルコムのマツケンこと喜久川政樹氏は決して悪い人ではないと思うんだけど、正直に言って社長という器ではなかったから、今回の人事は歓迎。2ちゃんねるではやたらとマツ…

三洋、HDMI搭載の720p記録「Xacti」新モデル http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310449.html ようやくHDMI対応。サンヨーはパソコンとの親和性を重視する一方で、AV機器の対応がおざなりになっていたので、ようやく他社並みになったと。しか…