Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

今回は鳥人戦隊ジェットマンの帝王トランザの栄光から。トランザがジェットマンに致命傷をあえられて、最後にラディゲにやられるシーンでラディゲが放った台詞。正直やり過ぎ感が漂うシーン。これって子供番組なんですけど。

ちなみにその後五星戦隊ダイレンジャーにトランザを演じた広瀬裕氏が登場するのだが、そのときはなぜか左腕を失っていた。一応作中では闇空手の師範に裏切られてということになっているのだが、実はトランザとジンは同一人物じゃないかっていう気も。ダイレンジャーでジンが左腕を失った理由についてジンの恋人で師範の娘は特に触れては居なかったあたりがどうもにおうような。実はラディゲのせいで左手を失ったのだが記憶が錯乱していて師範のせいって事になっているとか。ジェットマンでは最後にトランザが身元不明者って言うことになっているからジンとなって武道家を殺しまくってもなかなか当局が足取りをつかめなかったとか。