Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

何かと賛否両論のあるラーメン屋、新宿の麺屋武蔵に行ってみた

時間が時間(午後五時過ぎ)だけに行列もなく(もっとも数年前に行ったときも行列はなかった。ピークは過ぎたのかな)すんなりと座れた。まあすぐ食べられるに越したことはない。隣には観光客らしきグループが座っていて騒いでいたのが気に障った。
さて、ラーメンそのものだがなかなか美味しい。さっぱり味を選んだのだが鰹節か煮干しあたりのだしがきいていて旨い。ただ麺が少々太すぎるというか、細いか縮れている方が個人的には好みだったかも。太いとなんかうどんのような気がしてくるからね。あとは出しているビールがプレミアムモルツなのだが(個人的にはヱビスビールの方が好み)、缶ビールというのはいかがな物か。店なんだから樽生にするとか、出来ないならせめて瓶にして欲しかったね。缶ビールじゃあまりに味気ないというか、家で呑むのと変わらない気がするから。筆者の行くような安酒場だとプレミアムモルツを出すような所はあまりないが、調べたところラインナップに樽だってあるんだし
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/tool/tool4.html