Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

アクセス乞食な物で、アクセスを稼ぎやすいニートスズキネタをまた。
どうも彼は本名である斎藤智成と呼ばれることが気に入らないらしい
id:harunobu77:20080811
この記事を書いたharunobu氏は斎藤氏がこれからプロの芸能人として活動するに至って本名との決別をしたいのではないかと考察している。
確かに名前というのは人格と密接に関わっている物であるため、芸能人としてのニートスズキを認めて欲しいという彼が本名で呼ばれることを嫌う事は分かる。(例えば島田紳助を揶揄する際、芸名の島田紳助ではなくあえて本名である長谷川公彦と呼ぶとより嫌味なニュアンスになる。島田紳助という人格を認めていないことになるから)
しかし彼は芸能人としてその活動を世に問おうというのならば、芸名の使用を強制するのではなく、その活動で芸名を認めさせる努力をするべきなのではないだろうか。

最も、実際のところ彼は親族から本名の使用を止められているとか、自分の行動に後ろめたさがあるから本名で呼ばれるのが辛いといったところだろう。しかし2ちゃんねるに通じているならば止めろと言えばエスカレートするくらい容易に想像できるはずだが。ニコニコ動画2ちゃんねるの実質的な姉妹サイトだし。

最後に、楽でクリエイティブな仕事をしたいという斎藤氏に読んで貰いたいサイトがあったので紹介する。

http://blog.livedoor.jp/sod/archives/22830171.html