Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

秋葉原にはドコモが2店舗(昭和通り口と電気街口に一見づつ)に加えUDXビルにテクニカルラボという特殊店舗まで構えている。
auも1店舗あって一応体裁は整えている。さらにソフマップの本館やヨドバシカメラの店内にもサービスカウンターがある。
ウィルコムは代理店ではなく直営の堂々たるウィルコムプラザを構えている。秋葉原というには少々遠く神田店でも違和感がないけど。
しかしソフトバンク事情だけは悪かった。九十九電機が運営していたショップを建て続けに潰してソフトバンク不毛の地にしてしまった。ヨドバシにあるサービスを利用するしかなかなくなったのだ。お隣の神田や御茶ノ水まで歩いていけばそこまでだが東洋一の電気街がこのていたらくでは情けないにも程がある

と、エイデンの社長が思ったかどうか知らないが、電気街口にソフトバンクショップが復活。ヤマダとともに行く事となった九十九電機のかつての盟友、今ではエイデンになった石丸電気が立ち上がる。万世橋方面から秋葉原に来る人が目にすると秋葉原を強烈に感じさせてくれる石丸電気の生活家電館にソフトバンクショップがオープンすることになったのだ。
http://www.ishimaru.co.jp/news/01123/