Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 新顔 〜その2〜


新型Xbox360をようやくセッティングして実際に使ってみたが、なんといっても静かになった。自分が使っていた初期型Xbox360は2度目の修理でドライブが換装され、だいぶ静かにはなった物の、それをさらに上回る静かさだ。また、電源とディスクトレイ開閉ボタンがタッチセンサーになっている。それに何の意味があるかは不明だが。電源スイッチから電源を入れるとシャコーンと近未来的?な音が流れるのも心憎い演出。PLAYSTATION 3だと電源を入れるとエアコンの電源を入れたときのような音が流れるので比べてみるとなかなかかっこいい。しかしリモコンやディスクトレイ開閉ボタンを押して電源を入れるとその音が鳴らないのは不満かな。

心配していた周辺機器の互換性も杞憂だった。リモコンとHD DVDプレーヤーが問題なく使えている。標準仕様の本体は黒一色でリモコンの受光部があるかどうか分かりづらいが、自分の本体はシルバーなので一目瞭然。HD DVDプレーヤーは対応していないだろうと思っていただけに接続して何の問題もなく使えていることに驚き。

ちなみに写真を見ていただいても分かるように、限定版だというのにせっかくの文字がやや見づらい色なのが残念。特別な物を持っているという優越感にやや乏しいか。