Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

とうとう

  • パイオニア、プラズマパネルの自社生産を終了へ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080307/pioneer.htm
最初朝日新聞には42型だけパネル生産から撤退って書いてあったのに・・・
液晶は小さいサイズならありだと思うが大きいのは今ひとつだしな。今のPDP-427HXは2007年製だったので貴重かも。次世代パネルは来年と聞いたから427にしたのに、これならもう少し我慢して428を買うべきだった。松下、シャープへのせめてもの抵抗として。物は明らかにこちらの方が良いのだから。次はいっそのことこれにしたら面白いような気もする
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080215/mitsu.htm
三菱レーザーテレビ。大型有機ELよりも現実的だ。液晶は残像感がやはり強くのっぺりしたメリハリのない絵があまり好きではない。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080307/teac2.htm
KOSS The Plugは強力な低音と安価な値段で海外メーカー品の中では人気のあるイヤホン。色が4種類(青とシルバー、紫とシルバーで組み合わせが違う)あるがJANコードが同じなので色が違っても同じ商品扱いになるという良くも悪くもアメリカナイズされたイヤホンだったがここに来て統一するらしい。かつてイヤホンコーナーを見ていた頃には紫系が余る事が多いにもかかわらず青だけ狙って発注することも出来ず紫がはけるのを待つしかなかったので統一すると在庫の管理がやりやすくなるだろうな。