Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • あの金で何が買えたか

と、いきなり自虐的なタイトルで始まるのは、カールツァイスレンズを買ったから。といっても一番安いPLANAR T* 1,4/50mm ZKであるが、これでも5万円弱もするとんでもない買い物である。さようなら新しいカメラボディ、さようなら9月から年末にかけての新作ゲームソフトラッシュ、さようなら新しいパソコン、こんにちは貧乏といったところ。


MACRO 50mm F2.8 EX DG

ZEISSのロゴが目にまぶしい

リアキャップにもロゴが振られる徹底ぶり。フォクトレンダーは汎用のキャップだったのに。

カールツァイスレンズは検品した人のサインが入っていることでも有名だが、自分のレンズを検品した人の名前は、うぅ、読めん

K-xに装着してみると、明らかにボディの高級感がレンズに負けているように見える。K-7やK-5ならまた違って見えただろうが。

レンズ大集合。しかも単焦点ばかり。これを買いそろえるのに使った金でいったいどれほどのことが出来ただろうか。考えたら負けかなと思っている。