Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

元々自分のサイトを開く予定があって、その予備コンテンツとして日記コーナーはいるでしょと暫定開業したが、結局サイト開設は今日に至るまでやっていないんだよね。で、はてなダイアリーを選んだ理由は、セガサターンで発売された「街」というゲームが好きで、それに特定のキーワードを選ぶとそのキーワードに関する説明が表示されるのよ。それがおもしろいと思ってそんな感じのサイトを作ってみたいと思っていたところ、そんな機能がついているのがこのはてなダイアリーだったのでこれにしたというわけ。

以前So-netにブログを移すとか言っていたけど、結局はてなに残ることにした。プロバイダにSo-netを使っているからと言って特に特典があるわけではないらしいし、まあコメントの書き込みようにIDだけ取得しておいた。