Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

辛口!辛さ最大の実力を試す

朝カレー企画第二弾。

以前西友プライベートブランドのカレーを1種類ずつ買ったので、しばらくはこのネタでブログが書けるぞ。

 

というわけで、西友が誇るプライベートブランド「みなさまのお墨付き」より、本格派レトルトカレーの感想を書きづつってみる。

私の周りでカレーといえばこの方なので、読んでいてくれたら嬉しい。

f:id:mortal:20180312083124j:plain

今回はグリーンカレーを食べてみた。

まず見た目にも具が多く、見ていて楽しい。

そして、独特の香りが鼻腔をくすぐる。

ただ独特なので苦手な方もいるかもしれない。

ルーは小麦粉を使っていないためサラリとしている。

そのためか、炭水化物もやや少ないぞ。*1

一口目は例によってココナッツミルクのせいかかなり甘く、あとから青唐辛子の辛さが追いかけてくる。

しかしその辛さもやや独特なものである。

総じて、本格的ではないが、雰囲気を楽しむなら上等である。

甘味がもう少し抑えられていればなおよかったかも。

 

*1:みなさまのお墨付きの標準タイプのレトルトカレー辛口が19.7グラムに対して、グリーンカレーは12.8グラム。