Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーなホームドクター

久しぶりにペンタックスフォーラム改めリコーイメージングスクエアに行く。 名前が変わってからは二回目。ペンタックスとリコーではコーポレートカラーが同じ赤なので、内外装に大きく手を入れてはいない。昔はここ新宿センタービルに直営のウィルコムプラザ…

ハイエナの敗北

一時期社長の過激な物言いでネットで話題を振りまいたエムグラントフードサービス。社長の井戸実氏は今後10年間は僕の独壇場とまで豪語していた*1が、この所失速気味だ。最盛期に200店舗を超えていたけんの店舗はいまや142店舗と150店舗*2を割り込む事態に陥…

もぐらと黄金の卵

昨日の月曜から夜ふかしを観ていた。このブログで前回取り上げた株主優待で暮らす男、桐谷さんことこと桐谷広人氏が出演したいた。最近の彼は大阪のキディランドにグッズショップを持ったそうだ。きっとビッグダディこと林下清志氏もこういう商売したかった…

俺はそういう次元で生きていない人間だ

テレビ朝日素人三羽烏(川越シェフこと川越達也、ビッグダディこと林下清志、林先生こと林修)のうち、テレ朝以外での活躍目覚ましい(テレ朝に見限られたともいう)ビッグダディこと林下清志氏。しかしながらその嫌われぶりも著しく、レギュラー番組のバイ…

ドコよりも安い?WX12Kその2

ウィルコムWX12Kシャンパンゴールドレビューその2