Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

喜ばれると、嬉しいから

【お知らせ】
はてなで使っているIDは以前のHNの時に取得した物で、改名してもそのまま使ってしまっているので新旧のHNが混在しているのですが、これからは普段使うHNは昇り龍、ここでのトラックバックを書くときはmortalに統一します。


【雑記】
一昨日のことなのですが、文化祭の支度でしばらくバイトを休んでいて、久しぶりにバイトに行きました。そしたらそこの本日のレジのシフト表の備考にこんなことが



祝(私の名字)君復帰!



思わず目頭が熱くなりました。
どうも今のバイト先で疎外感を感じていた物で、そういうことやってくれると本当に嬉しい。
まあ実際は私という人間が戻ってきたというより今まで他の人がやらざるを得なかった雑用を再び私にやらせることができて嬉しいといったところでしょうがそれでも私ごときが何かの役に立っているということをわかりやすい形で示してもらえるというのは嬉しい物です。今日出勤したときはいつもの警備員さんに辞めたかと思っていたけど続けてくれているみたいでよかったとまで言われてしまいました。常々辞めよう辞めようと思っていたバイトですが、もう少し続けてみようかと思いました。
【ゲーム】
今日もゲームをする暇がなかったのですが、バイトの帰りにツタヤによってメタルギア3のムービーを見ました。
なかなか良さそうですね。特に主人公スネークの前に現れるエヴァがいいですね。声優の井上喜久子さんのク−ルな演技がロベリアの頃に比べてさらに磨きがかかっている当たりがたまりません。あの人はぼけぼけっとした役も多いのですが他にもセクシー系やクール系など結構役の幅が多い当たりが好きです。