Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

最近はHALOばっかりやってますね。以前はMSはいつまでこれで引っ張るつもりなんだ、いい加減にしろよなどど考えていましたがすいません、これ面白すぎます。一人称ということで表示されたキャラクターを操作するタイプのゲームより突入感、一体感がこれまでになく高くぐいぐいゲームの世界に引きずり込まれていきます。また乗り物を操縦して敵を倒すのもまた実に楽しい。もっとも乗り物の操作がスティック二本を使って左スティックで速度、右スティックで方向を調節するという操作法はどうも難しい気がしますが。加減速はボタンに割り振った方が操作しやすいと思うのですが。