Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

昨日はふらっと秋葉原に行ってきました。PCの内蔵HDDがそろそろ無くなってきたのとDCのカオスフィールドというゲームを買うためです。というのもセガダイレクトをみたらもう在庫がない上にリストから消えていたのでこれは早く手に入れないともう買えないと思ったからです。HDDはそのついでに。パソコンにテレビ録画しているとあっという間に切れてしまうので。
カオスフィールドはメディランドで。ざっと見たところここにしかもう残っていなかったので。これが最後の非恋愛系のDC最終作となると押さえておかないわけにいけません。HDDは日立製の160GBの物をPCサクセスで買いました。日立製で9000円切っていてキッシュが8MBに絞るとここに落ち着きました。ついでにヤマギワジェットセットラジオのサントラ(もうとっくに絶版になっていたと思っていたので)と新宿のさくらやでポイントを使ってメタルウルフカオスを購入。買いすぎですね。
今日は一日中家にいてずっと寝てましたね。
夜にはテレビでお笑いドリームバトルとか言うの見ていましたがいまいち面白くなかったかも。他の番組は若手ばかりが出ているのにここでは今の中堅世代がネタをやるというので期待していましたが。あれを見ていて思ったのはいかにいわいる「第四世代」と呼ばれるお笑い芸人がお笑いを粗末にしているかということ。
さまぁ〜ずの大竹と雨上がり決死隊の蛍ちゃんのやっていたネタは結構面白かったのですが。ああいうベタなの好きですね。
【ゲーム】
HALOは最後のワートボグに乗って戦艦オータムから脱出するところが今日もクリアできず。御伽は蓮華の池のステージでつまりと袋小路状態。