Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

本当は明日発売のスピッツ『スーベニア』ツタヤでは今日入荷とあったので昨日の内に予約して入手。曲はシングル曲『正夢』を含む全13曲(カップリングの『リコリス』は未収録)まだ全部聞いていませんが割とおとなしめの曲が多いのは初期に近いかもしれません。もうベテランなのにそれでも結構新しい試み(沖縄の楽器を使ったりとか)しているのにはほれぼれします。今回は歌詞の意味よりも音楽的な響きをより重視してますね。個人的にはインスト曲が入っていればもっとよかったのですが完成度が相変わらず高い一作です。
ただこのアルバムに一つケチをつけるならツタヤのスペシャル待ち受けプレゼントはエッジに対応していないという点ですね。これはスピッツのせいではないのは分かっているのですが。カルチャーコンビニエンスクラブ(ツタヤの母体)さん、エッジにも対応させて下さいよ。