Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

祭さんおすすめの「戦う大統領」こと『メタルウルフカオス』やっております。ここ数日はお休みしているのですが。このゲームの魅力はなんと言ってもあふれるデータの渦(敵やら建物やら)を片っ端から打ち砕いていく快感ですね。個人的にはもうちょっと射撃の効果音を大きくしてくれた方がより爽快感が増したのですが、とにかく撃って撃って撃ちまくる楽しさはたまりません。
後もう一つ私が褒めたいのは照準移動をノーマルとリバースから選べるところ。私は断然ノーマル派なのでリバースだとものすごく苛つきます。「上から来たぞ、気をつけろ」と言わんばかりにスティックを上に倒して上空から現れた影に立ち向かおうとしたら下を向いてしまったら情けない。
最初はリバースだったのでああ、このゲームはあわないなと思ったのですが操作設定を覗いたらノーマルが有ったのですかさず選んで気持ちよくプレイしております。
Dの食卓2を積んでしまったのは照準移動がリバースしかなくやってて苛つくからというのも大きいですね。

あと、セガゲーム本舗シリーズのファンタシースター〜千年紀の終わりに〜を買いました。感想はまた後日。