Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

とりあえず、いま発売予定の現行ハードから少しでも気になるソフトをピックアップしてみます。(廉価版は省いてます)
参考HP
http://www.g-rev.com/
内の新作発売スケジュール(直リン禁止なので)

  1. DC

Ring age〜リングエイジ〜

これしかないです。何かアーケードから移植されれば別ですが。なんだかんだ言われながらも移植作でずいぶん延命していますしね。

  1. PS2/PS

サクラ大戦
セガラリー2005
天外魔境3 NAMIDA
獣王記
絶体絶命都市2 −凍てついた記憶達−
半熟英雄4 〜7人の英雄伝説
Grand Theft Auto San Andreass

実を言うとプレステファミリーのソフトの動向にはほとんど興味がないので、あまり気になるタイトルもありません。とりあえず早く本体を買おうかと思います。既に買ってしまったサクラとかありますし。本体を買ってもソフトはあまり増えないと思います。他機種板も出るならそちらを買いますし。GTAもPC板が出るならそちらを買います。グラフィックボードを替えても買いますね。

  1. XBOX

Fable
スーパーモンキーボールデラックス
メタルスラッグ
スパイクアウト バトルストリート
ジェイドエンパイア 翡翠の帝国
アウトラン
メックアサルト2: ローンウルフ
Unreal Championship 2: The Liandri Conflict
ダイナマイト刑事 2

そろそろXBOX2の足音が聞こえてきたからなのか新作はちょっと寂しくなってきました。まあまだ遊んでいない旧作をもっと買うつもりなので遊ぶタイトルに事欠くことはないと思いますが。

  1. GC

キラー7
メトロイドプライム2 エコーズ
The Legend of Zelda
HOMELANDホームランド
牧場物語 しあわせの詩
ガイスト
どうぶつの森2
ポケモンGC
エターナルアルカディア
大玉

当たり前というか、意外というか任天堂のゲームが多いですね。サードパーティの状況が64の時とあまり変わらないのが原因かも。以前ニンドリでは任天堂バック(サードパーティが開発しにくいソニーのPS2から開発しやすい任天堂のGCに戻ってくる)といわれていましたがそうでもなかったかも。テイルズの新作出て欲しいですが。個人的にはいのまたむつみ先生より藤島康介先生のイラストの方が好きなので。任天堂のハードだと藤島先生になるみたいですから。

  1. 総じて

携帯機は今のところ購入予定無し。目に厳しいのが原因ですね。きみしね当たりは気になっているのですが。PCはゲームの発売予定一覧があるサイトが無さそうなので省きました。こうして並べてみると多いようで案外少なかったかも。実際全部買うことなどできないのですがもう少しあるかと思っていただけに少し驚き。