Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

きみしねの体験版がセガの公式にアップされているのだが、これが面白い!タッチペンでゲームというのはあまりない発想でこれが実に楽しい。ペンタブがあってよかったと思う瞬間。マウスではここまで楽しめなかったかも。思わずDS欲しくなってしまった。独特の演出センスも一度はまれば抜けられそうにない。ハードの表現能力の高さをリアリティの追求ではなくあえてシルエットのしてそれの複雑な動きを与え、想像力をかき立てさせるのもいい。流石中祐司氏。天才としか言いようがない。高性能なハードを持ってしてあえて想像力を要求してくるとは。私が氏を知った作品「ナイツ」でもあえてイベントシーンにセリフを入れないことによってプレイヤーの中に物語を構築させることをしてくれたが、今回もやられた。


DSならではのソフトならば個人的には信長の野望や作ろうシリーズなどを出せば面白いと思う。新鮮味こそ皆無だがシミュレーション系のゲームはポインティングデバイスがあった方が操作がやり易いし、2画面を活かして例えばサカつくで選手交代のシーンなどで上の画面でフォーメーションを表示、下の画面で選択した選手のステータス表示といった使い方ができればかなり遊びやすくなりそう。

CMですが、例の宇多田ヒカル昔の名前で出ています)のも話題になったけどねえ。どうよ。胸元に穴なんてねえ。あんな中途半端なことするなよといいたい。あれなら見せないかもっと強調するかどっちかにすりゃいいのに。
さて個人的にはヨッシーのCMに出てきた加糖ローサって言う子がかなりツボ。いいねえ、可愛いねえ。あんまり芸能人で綺麗とか可愛いとか思っても惹かれない性分なのにこれはファンになるかも。こんなこと言うとロリコン野郎!とかなじられそうだけど、まだ私は同年代ですから残念!(来年波田陽区って何やってるんだろう)

閑話休題。Xboxのアウトラン2はどうやら初回版はセガダイレクト分は終わったようです。今から予約するとセガダイレクトの特典は付かないようで早めに予約しておいたよかったと胸をなで下ろしている今日この頃。大統領やってないなあ。
(いまいちブログのキャラが定まって無いな)