Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

  1. 出来事

今日は試験があった。出来はまあまあかな。ただすべてが記述問題で終わった後に他の人の答案を見てみるとぎっしりと文章が書かれていて簡潔に書いた自分の答案が不安になったり。
その後はバイトもないのでヒンジの部分が割れた味ぽんを修理に出しに(またか)いくことに。本当は2月2日に出るという京ポンの新色まで我慢して使い続けようと思っていたのに、何を血迷ったか自分で修理しようなどと思ってしまい、割れた部分に瞬間接着剤を流し込んだらヒンジの可動部分に流れてしまい90度という非常に中途半端な状態で固まってしまった。こうなってはということで仕方なくコミュニケーションプラザという直営のサービスセンターに持って行くことに。
すぐに機種変するという意志を伝えたら代替機をタダで貸してもらえることに。修理費が浮いてちょっと得しちゃった。
さて新色のシルキーレッドなんだけど、個人的にはW11Kみたいなもっと派手な赤にして欲しかったな。あの色だとワインレッドってイメージだけどそうじゃなくてマタドールレッドって言う感じね。あとカメラのある部分だけじゃなくて全部赤がよかった。
まあ今更シルバーやホワイトに機種変するのもあれだったのでこちらを買うことにしよう。
てかさくらやに寄ったんだけどボーダフォンの3GのCM見て思わずDDI捨ててボーダにしたくなったよ。というのも加糖ローサが出ていて802Nでムービー写メール送ってたのを見て802Nのターコイズブルー欲しくなっちゃたよ。ああダメ人間。Tさん(うちのサークルのOBで大学に8年いたとかいう伝説の男、現在は無職)にPHSを愛する同士として認定されたんだからちゃんとDDIを使い続けないとバチが当たるぞ。というよりDDI以外のキャリアにすると支払いが倍以上に増えるから足が出ないし、ボーダの3Gはあまり評判よくないから替えないんだけど。ローサのCMなんてどうせ長くはないんだしさ。

  1. 見たテレビ番組

内村プロデュース・・・昨日見たんですけどね、最近は見逃しがちだったのでとりあえず観られてよかったと。しかし今回はさま〜ずの下ネタがいつもにもまして多かった気が。まあそれが彼らの持ち味だし別にいいんだけどね。あと個人的にくりぃむしちゅーが嫌いなのでそれが出てこなかったのもマル。彼らは自分でたくさんメインの番組持っているのだからそれにだけ出ていればいいのに。ただ途中で友達から電話がかかってきたせいで途中から見ていない。録画しているから後で見よう。そういえばうちのバイト先のスーパーで
さまぁ〜ずの歌なんか有線でかけるから思わず吹き出しちゃったよ。これから旅行だぬいぐるみいるだろうって大竹あんたいくつだよ(笑)
彼らはキャイーンの天野をしてネタのおもしろさが評価される時代なら彼らは天下を取っていたであろうと言うことなので、これからももっとお笑いの番組をやって欲しいなあと。中途半端にテレビタレントとして落ち着くのは嫌だから。
そういえば彼らの仕事が増えたのは噂によると気分は上々でバカルディから改名させられた後内村が仕事をもらえるよう土下座してそれで売れてきたらしい。それが本当な内村って相当いい人だなあ。でもクリームも同じ売れ方をしていると思うと少し複雑。まあクリームの場合その後さんまに取り入ったからそれで爆発的に仕事が増えていったのだが。

  1. わがままフェアリー ミルモでポン わんだほー・・・あまりアニメを見ない私だけど、これだけは毎週見ている、というより毎週録画しているだけだったりするけど。でも今日は久しぶりにOAを見た。最近はダースベーダー風のウサギだの変にシリアス路線に偏りがちでそろそろこのアニメも潮時かと思っていたのが(っていうかこの年でこんなの見てるなよ)元のバカアニメ路線に戻っていて好印象。やっぱりミルモはこうじゃないと。ややギャグの練り込みが甘い気もしたけど。次回は傑作の多い原作からの話らしいのでこちらも期待。