Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

昨日のブログで書き忘れたけど、味ぽんの代替機を買いに行ったついでにパンツアードラグーン オルタを買ったよ。Xboxプラチナコレクション版の新品。でもまだ手をつけてないや。今日やったのは大統領。結局フェニックスの荒野の大決闘からクリアし、グランドキャニオンで詰まるというパターン。今日は折角中ボスの巨大へりも沈めたのに。坑道を抜けた後どこ進んでいいか分からなくて降下したらゲームオーバー。このゲーム面白いんだけどねえ、時々くじけたくなるよ。ステージがながいにもかかわらず中間ポイントがないから結局最初からになってしまう。まあこれは近年のぬるいゲームにならされたから意地悪に感じるだけかも。
あとはJSRFもプレイ。トーキョー地下下水施設がなかなか見つからず、見つけた後もポイズンジャム(敵のチーマーの一つ)のアジトに潜入するためのスイッチ探しに四苦八苦。幸いこのゲームは至る所にセーブポイントがあるから三つくらい積み残して終わりにした。DC版と違ってマップがかなり広くなっているのでストリート感が増したものの、チェックポイント探しもその分大変になってプレイしていて疲れる。マップの高低差もかなり大きくなったし。ただクリアしたときの快感もその分大きそうだ。ダメなゲームをやっているときの疲れとはまた異質の物だし。