Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

今日はバイトも休みなんで昼間はだらだらしていた。夕方頃に出かけて電気屋で安かったので三洋の充電池と充電器のセットを購入。1800円という値段じゃなかなか手に入らないよねえ。N-M55Sっていう商品だけど調べたら2年半くらい前の商品なのね。まあ使えればいいや。京ポンの外部電池として使おうかと思う。
で今ローサたん(たんっていうな、気持ち悪い)が出てくるアフリカのツメとかいう番組観ながらブログ書いてるんだけどプリンセステンコーの話は凄いね。各国の王様にプロポーズされたとかスケールのでかい話だな。そんなフィクションの世界みたいな話が実際にあるのかウソかは知らんけど嘘っぱちでも面白いからいいや。だいたいマジシャンというのは人をだまして楽しませる仕事だしね。以前にコンテニューという雑誌でマリックインタビューが載ってたけど、彼曰くマジックの歴史とはっだましだまされる者の歴史だと。だからやらせだのウソだの非難するのは全くの見当違いだってさ。
そういえばうちのサークルに関東一円の私鉄やら東映やらその他諸々の株を持っているとか言う先輩いたけど、どこまで本当なんだか。株主優待券なんて金券ショップでも売ってるしなあ。つーか、なんで京都の実家は大金持ちらしいのに荷物の仕分けのバイトに来ているのだろうか?まあ文化祭の支度の時に自分の会社の車持ってくるほどの強者だからたぶん本当だと思うけど。