Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

  1. 今週を振り返って

ここのところ毎日更新しているけど見返してみるとロクなこと書いてないなあ。サークルの変わった人とかローサ萌えとかそんなんばっかりだな。なんかいいネタ募集、って自分のことを書くのに人にネタ募集してどうするんだ?

  • パソコンの話題

Firefoxタブブラウザ拡張をバージョンアップしたらWindowsメディアプレーヤーを開いてもブラウザが落ちなくなったね。あとポップアップが開かなかったのがあったけどバーションアップしたら開くようになった。で、タブブラウザ拡張のバージョンアップはずっとFirefox拡張機能自動アップデート検索機能を使ってやってたんだけど、折角だからってことでタブブラウザ拡張のサイトに行ってみたの。そしたら実はこれMozillaFoundationからは非推奨のお墨付きをいただいているそうな。Firefoxの開発者やこの拡張を作っている作者さんまで認めているくらい。しかしこれ結構便利なのよ。Undoタブとかタブの色分けとかあってこれになれるともうIEには戻れない。学校のパソコンとかでは使ってるけど。本当はFirefox本体にこのくらいの機能が欲しいけどそれまではこれを使い続けることになりそう。