Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

都内某所へバイトの面接を受けに行った。某所といっても、ここのブログ読者の皆さんがとてもよく知っているであろう場所だ。
今のバイトしているスーパーはいつも辞めよう辞めようと考えていたけど、そうしなかったのはここの次長が僕に結構よくしてくれたからだ。でもその次長も転勤したし、その人がいなくなったから何となく居づらくなったというのもある。

面接が終わった後はお目当てのゲームを買う。
買ったのはXboxの超大作Fableメテオススターオーシャンセカンドストーリーだ。

FABLE(フェイブル)

FABLE(フェイブル)

メテオス

メテオス

Fableは以前より非常に魅力を感じつつも、日本ではどうせ発売しないだろうとあきらめていただけに迷わず購入。メテオスはほぼ衝動買い、スターオーシャンは以前より買おうと思っていたのでついでだ。
今月も結構バイト頑張ったのでゲームももりもり買ってもりもり積んで・・・って来月は買う分を少し減らさないと(というより買わないようにしないと)ゲーム代は全部自分で出しているとはいえ流石に買い過ぎだ。ゲーム代に限らず自分絡みの出費は基本的に自分で出すようにしている。花粉症の治療費も自分で出しました。
ちなみに僕が中学くらいの頃から世話になっている耳鼻科には何故かブラックジャックによろしくが置いてあったけど、いったいどんな思いでこの漫画を置いたのだろうか。あそこの先生の性格を考えると、単に医者物ってだけでそれ自体に特に思い入れなど無いに一票。

何時までも親に甘えていても仕方ないし。学費は社会人になったら自分で返す奨学金もらってるし。足りない分は親持ちだけど。
今月はさらにセガダイレクトスパイクアウトモンキーボール(ともにXbox版)予約しちゃったし。
ちなみに画像は今月買ったゲーム関連の品々。GTAのサントラ(輸入盤、ラジオの中ではVROCKが好きなのでこれだけ購入。かっこいい曲盛りだくさん。個人的にはLoveFISTのもう一方の曲がないのが不満だけど)
サクラ5メモリーカードケースなんてのも。
ヒットマンさくらやのポイントが貯まっていたので1000円ほどで購入。
他にもCDはクレイジーケンバンドのショック療法、BUMP OF CHICKENのDVDユグドラシルケツメイシのさくらと日本経済に貢献しまくり。

DVDユグドラシルはボリュームが今ひとつだねえ。アルバムと同タイトルなのにシングル曲しか収録してないのはいかがなものか。
どうせならもうちょっと高くなっていいからアルバム全曲の映像を入れろよと。
別バージョンの映像も今ひとつだな。僕はバンプ顔ファンじゃないから車輪の唄のメンバーがひたすら演奏しているだけの映像を見せられてもね。
曲の世界観を再現した映像をやってこそのDVD作品じゃないか。ってかなりぼろくそ書いたけどSailing Dayの映像は好き。ボーカルの藤原が強盗?のおそわれてもマイクにしがみついて歌ってたりするのは面白い。

ケツメイシは今回もまた強力なライバルがいる日に発売してるね。涙は宇多田ヒカル、君にBUMPは浜崎あゆみ、そしてさくらはオレンジレンジにぶつけてるからね。これはわざと一位を取らないようにして、ブーム感を出さないようにして長く活動していこうという方針だそうだが、ファンとしてはいつかは一位を取って欲しい物だ。