Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ボックスで一年生とぷよぷよ勝負やってみた。なんと今日ボックスに顔を出した一年生の一人がDS持っていたので、折角だからということでダウンロードプレイを試してみたのだ。やはり相手にもソフトを買わさなくても対戦が出来る意義は大きい。対戦型のゲームも仲間内でのソフト普及率を考えずに買うことが出来るからね。一人でコンピューター対戦するよりみんなで対戦した方が面白いのは言うまでもないし。ただダウンロードプレイだと動作がかなり重たくなるのが少し気になった。ぷよぷよみたいな軽めのゲームでこれだとあまり重たいゲームだとダウンロードプレイに対応しない可能性もあるな。単にチューニングが甘いだけだといいけど。なにせノーマルより軽いはずのオールドルールでプレイしても大して変わらないくらい重かったからね。

もっとブログで書きたいネタ有るけど手が痛いからこれまで