Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

祖母にデジカメを買ってきた。機種はオリンパスのμ40にした。
何でこれにしたかというと、なんと言っても液晶が大きくて綺麗だから。
祖母は以前緑内障で手術をしており、回復した今でも視力は低いままなので、液晶が見やすい機種をと思いこれに。大きいだけの機種は他にいくらでもあるが綺麗さという点ではオリンパスのハイパークリスタル液晶にはかなうまい。これはシャープのモバイルASV液晶にオリンパスが勝手にハイパークリスタルとか付けているだけだけど。
あとはデザイン。本体の質感も高いしレッドの色味もかなり好き。正直自分のにしたい。色なんか完全に僕の好みで決めたし。チョコレートのような色がイイネ。
僕は結構赤系が好きと言うことに気が付く。
画質はそれほどでもないらしいが防水付きなので他社の物と比べて少し頑丈だとか。

(本当は買ったのは赤だけど、赤へのリンクが出来ないのでシルバーにリンク)