Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

今日は授業が午後からだったのだが(基本的に僕は朝が弱いため午前中に授業を入れているのは火曜と金曜だけ。土日はバイトしていて休みは月曜日)所用あって早起きした。そして時間が余ったので高円寺にある豚そば銀次郎なる店に行ってきた。実は僕はラーメン好きで、結構ラーメンを食べることが多い。最もラーメンマニアと言うにはほど遠いが。

ここは花月を展開するグロービートジャパンが運営する店で、なるほど店内にはラーメンチェーンの中でも飛び抜けて派手で目一杯煽りの入ったポスターやらPOPやらが目に飛び込んでくる。ただレギュラーの花月にあるFC募集がないのは好印象。やたらとFC募集パンフをばらまいている辺りどうも胡散臭さを感じてしまうからだ。

さて、注文したのは豚つけそば(650円)。折角来たのだから花月レギュラー店にない方のメニューを食べようとの魂胆から。豚そばの方も花月で出している物とはひと味違うらしいが。運のいいことに月曜日と火曜日は大盛りが無料とのこと。麺は九州ラーメンのような細麺で麺同士がくっついて食べにくい点はいただけない。付け汁はなかなか美味しい。豚骨と魚介のダブルスープとのことだがコクがあって香りもいい。けれどラーメン界第5のカテゴリーって言うほどの物かと言う気もする。あと具が青ネギにタマネギ、少々の少々の豚バラとかなり寂しい感じなのもマイナス。メンマか味卵を入れてくれるとよかったな。テーブルにカレー粉が添えてあるのはなかなかいいアイディア。このスープとカレーの香りが意外と合う。チェーンだがスープ割りをしてくれるのもいい。ちなみに割るのに使うスープは豚骨だった。ここでもブレンドスープだと嬉しい。
総じてコンセプトや基礎になってる味はいいのだけれど所々にコストダウンが見られるのが残念。次は豚そばとシューマイを頂くかな。
公式サイトとはこちらから
http://www.ginjiro.kagetsu.co.jp/