Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ADSLモデムがいかれた。仕方なくAIR-EDGEでネットにつないでいるのだが遅いったらありゃしない。改めて高速常時接続のありがたみと高速になった事の弊害か重いページが増えた事を実感する。
写真あげようかと思ったけどこの速度ではきついのでまた後日。

サンヨーのeneloop使用レポ書こうかと思ったのだが。買った時点から使えるって言うのはいいよ。一次と二次電池の二本を一本ですませられるような感じ。なかなか良いところに目を付けましたな。それでもパナが類似品出して上手い事宣伝することで知名度を上げサンヨーが取りたかった市場を根こそぎ奪っていくのでしょう。


三洋、総合家電メーカーから脱却。2,330億円の赤字
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051118/sanyo.htm

一部の新聞では、三洋は総合家電から撤退とかあったけど、ようは儲からん事業は辞めますよという事で、総合感電から撤退というのではかなりマイナスなイメージを与える印象操作だと思う。この辺にサンヨーのマスコミ対策が甘いという事がうかがい知れる。こんな事だから会社が傾くんだよ。
まあソニーみたいになれとは言わないけどね。