Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

前回の日記では思わせぶりな事を書いたけど、やっぱり駄目だった。彼氏いるのみたいな事を聞いたらプライベートな事を詮索すんなだってさ。笑っちゃうよな。一人だけ盛り上がってこんな下らない落とし方って。ショック自体は少なかったけど気持ちは落ち着かない。上の空。妙に気が散って集中力がない。バイト中もそんな感じ。年末は学校がないからバイトしているんだけどミスが多すぎ。フワフワしていると指摘される。そんなバイト先の社員の一人は結婚するらしい。

閑話休題Lost in timeっていう人の唄うスピッツの「田舎の生活」っていう歌は感動的だ。淡々と進むメロディに美声のボーカルが絡む。草野が綴る叙情的な詞がこのボーカルとの相性も良い。ミニアルバム「オーロラになれなかった人のために」はまだ持っていないんだけど買う。基本的に僕は応援したい歌手のCDは借りずに買ってリッピングする。Lost in timeのCDはレンタルで一枚借りた。気に入ったら買う歌手のリストにあがるかな。

「田舎の生活」も収録されたスピッツのトリビュートアルバム「一期一会」よかったのはは椎名林檎奥田民生つじあやのかな。この三人は上手く自分の歌に歌い上げている。逆に原曲の良さを活かしているのは小島麻由美かな。
それ以外はスピッツに対するパブリックイメージの綺麗なポップスにまとめてしまい草野の狂気が上手く伝わってこないのが残念。

オーロラになれなかった人のために

オーロラになれなかった人のために