Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

まだ首の痛みが引ききれない。医者は一週間以内にまた来いと言っていたからそんな簡単に直る物でもないのか。それとも慢性的な物になるのか。勘弁して欲しい。
明日(正確には今日)はまたバイト。と言っても客はオタばかり。きんもー☆(笑えない)。まあ僕の場合文字通り「目糞鼻糞を笑う」訳だが。

関連する記事も張っておく
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/
ブログで自滅する人々(第1回)〜ブログで「祭られる」人々

まあ僕は2chというのはある程度固まった意志を持っている部分があると思っている。個人の集まりだからそう言う物はないって言う人もいるけど、個人が集まれば集団が出来て、集団が出来ればある程度の意見が形成されたり帰属心が生まれる訳だし。勿論僕自身が2chを利用する人間だからそういう風に思うのだ。利用する人間だからこそ集団の暴走の醜さは感じている。だからといって暴走している連中を食い止める手段など無いし、(これは現実も一緒。結局ネットに繋がっているのは人間な訳だから仕方ない。ネットはバーチャルな世界などではあり得ないのだから。)バカなことはしない方がいいに決まっている。それこそきんもー☆というあたりは職業意識の低さが見受けられるし。誰から金を貰っているか考えればとてもそんあ風には言えないはずだ。考えるのは自由だが発言は自由ではないからね。
僕は暴言癖のある方なので特に気をつけないと。


閑話休題。コーヒーメーカーを買った。秋葉の石丸電気で3280円也。ナカウラにあった象印3480円と迷ったが紅茶が作れることと倒産寸前のサンヨーを救うつもりでサンヨーを買った。

asin:B0000C9B1W:detail

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 EC-FA60-TA ブラウン

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 EC-FA60-TA ブラウン