Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

なんだかwwwに文章を上げることが怖くなってきた。
ここに書いたことって不特定多数の人間に晒されることになるんだ。そして消したとしてもwebarchiveを使えば簡単に参照できるし。今まではそんなことに怯えながら書いてもつまらんとか思っていたが、何だか急に怖くなってきた。某氏の騒動なんかを見ていても、そう思う。

その騒動は2chが原因のような物だが、僕はも2chを見ている。その分そこの怖さも知っているつもりだ。それに騒動の種になるのは必ずしも2chだけでないからね。

こんなことを書いておいてあれだが、僕は現実に2chのノリを持ち込むのが嫌いだ。以前知り合いに2ch嫌韓ネタを誇らしげに語っている人がいたが、普通はそう言う話をされたら引かれるだろう。僕も引いたしね。そんなこと口に出して言うことではない。ましてやそう言う議論でも何でもないたわいない雑談の中で、だ。(もっとも彼曰く2chなんか低俗なんだそうだ。だったら初めからやるなよと。)