Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

今日もアキバ行ってきた。今日は少し早い時間に行ったのでいつもよりはよく見て来られた。。大体自分はソフマップシカゴ、ラオックスザコン、カクタソフマップ、ZOA、あきばお〜、メディアランド、アソビットゲーム辺りには必ず行くな。
で、今日はラオックス楽器館に行ってきた。ここには一度キーボードを買ったとき利用したっきりだったが、なかなか面白い店だね。例えばこの店にはアンプに繋いであるエレキギターのデモ機があって、実際に演奏できる様になっているのだ。自分はただ引っ掻いているだけだったけど、これが実に気持ちいい。ギターやりたくなってきたよ。閑話休題、楽器館に行った本当の理由は初心者向けのキーボードの教書を探すためだ。しかしどういう本が良いのか分からないので店員さんに訊いてみると、超初心者ならキーボード用の教書で中途半端にフレーズだけ覚えるよりもピアノ用の教書で基礎から覚えた方が後々応用が利くようになるのだそうだ。そこで買ってきたのがこれ

子供用なんだけど、店員さんもこういうので始めた方がいいのではと勧められたし、実際ピアノの実力は本当に始めたばかりなので子供のような物である。いや、それ以下か。ロックをやるようになるまではまだまだ遠いなあ。

そういえば、この店はラオックス系なのに何故かおでん缶が売っていなかった。ラオックスのアキバの店にはホビー関連のアソビットシティにとどまらず、ザコンやマック館までおでん缶に浸食されているにもかかわらず、だ。