Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

夕方頃には少し前に地元に出来たドンキホーテに行ってきて、ゲームボーイミクロの投げ売りを買おうかと思ったが、その店にはなかった。
どうやら特価商材として入荷した物ではなく、在庫処分として行っている物らしく、最近出来た店では物自体取り扱っていないらしいのだ。
ポケモン図鑑を完成させるにはゲームボーイアドバンス本体が複数台必要(DSはGBA通信ケーブルに対応していないからダメなのだ。対応させろよ任天堂)なのだがこれで良かったのかもしれない。なにせDS版のポケモンGBA版のデータ吸い出しにも対応しているので手持ちのポケモンエメラルドと合わせれば図鑑を完成させることも出来るかもしれない。しかしポケモン人気も大した物で、まだ発売まで一月あるのに特典付きは予約を打ち切っている店もある。自分はアキバのラオックスアソビットシティホビー館で予約できた。ゲーム館の方は既に予約を打ち切っている。ホビー館の方がこの手の物が取りやすい。あそこは一時期ゲームの取り扱いを辞めていたから注目度が低いのかな。場所も良くないし。
肝心のエメラルド本編はプレイ時間も30時間を超えたが未だクリアできず。海底洞窟を攻略中。