Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

mixiだと関係者もいるので、こっちに書く。

実は一年の頃から居たサークルとよりを戻すという話になっていたのだ。きっかけは夏休み中に筆者が同輩のSに学祭を手伝わせてくれとメールを送った事による。一人きりでキャンバスにいるのも寂しくて仕方がなかったし、他に行くところも無かったのでもう一回やり直そうと思ったわけだ。

その事を同輩(と言っても筆者は一年留年しているので学年は一つ上)であるSに持ちかけてみた所院に行ったS先輩に相談してみたらどうだろうかとのこと。そこでS先輩にメールを送ってみたら、あの時貴方を追い出そうという機運を変えられなかったのはこちらの落ち度であったし、貴方が戻りたいと言ってくれたのはこちらとしても嬉しいと言ってくれた。正直もう二度と現れるな位は言われる事を覚悟していたので、この心遣いが嬉しかった。それと同時に人間不信になっていた事が恥ずかしくなった。それが後で大きな落とし穴になることも知らずに。

そして授業も始まり、S先輩とSと会った。そのときS先輩は後輩は良い奴ばかりだからすぐになじめるし、H先輩(彼はS先輩と同輩だが、授業そっちのけで鉄道写真の撮影に出かけるなど授業態度はお世辞にも良いとは言えず二留している。おまけにわがままですぐにかんしゃくを起こして暴れる精神的に相当幼い人である。外見は大柄で妙な貫禄が付いているのだが。)でさえそれなりに敬意を持って背しているのだから大丈夫だろうといわれ、これは相当いけるぞと確かな手応えをつかんだのだ。S先輩に限って適当なことを言うはずがないという信用もあったからね。

そんな甘い期待はすべて裏切られることとなったのだ。