Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 究極の耳、3度目の断線


愛用のultimate ears super fi 3 studio(長い)のケーブルが断線した。これで3度目。一度目の断線の時はケーブルが細くて弱々しい物から質感は安っぽいが太いケーブルに変わって帰ってきた。しかもパッケージごと新品に交換。イヤーチップも入っていたので無くしたチップを買い直さなくて済んだのもありがたい。その後もう一度断線したが、そのときも新品になって帰ってきた。それで今度3度目の断線。保障が2年も付いているのでまだぎりぎりで大丈夫だとは思うが、なんと保証書を無くしてしまった。M-AUDIOの修理伝票は手元にあるのだが、Ultimete earsの代理店がM-AUDIOからロジクールに変わったのでこれを見せて有効になるかは不明。この機種はケーブルだけ交換することも出来るのだが、代理店がM-AUDIOからロジクールに変わったとき、ケーブルの単品販売も終了してしまい、電話で取り寄せるほかなくなったのだ。まったく不便な話である。