Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 日立、軽量・スリム化したデザインシェーバー

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309943.html
頭でっかちで不格好なデザインになってしまったね。下位機種とのことだから上位機種のRM-GX1を引き立てるために出したといわれれば納得するが。

  • リコー、薄型ボディに10.7倍ズームと秒間5コマ連写を搭載した「CX2」を発売

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398615,00.htm
わかりやすく画素数を上げてこなかったのは、このカメラを買う人は「分かっている」人であると割り切った結果であろう。連写機能は要らないという人も多いが実際に使ってみると結構はまるよ。ただしカードの容量を大量に消費するため大容量のカードは必須だ。連写といえばかつては京セラだったが、その当時はまだSDカードが高価で活用の機会に恵まれなかった。早すぎたのだ。最も、CX2の一秒間で5コマというのはそれほどまで速いわけではない。我がOptio W80も同じだし。