Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 新しいプリンタが欲しい

今使っているhpのPSC 2150はそろそろ古さが目立つ。プリンタインクも高いし縁なし印刷も出来ない。おまけに写真の画質もそれほどではない。これならお店プリントに出そうかなという風にも思う。

で、今気になったいるのがこの機種
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c309g/index.html
hpが一番あっているような気がして、しかもインク代も安い。タッチパネルとかはあってもなくてもいいがBlueToothにも対応していたりと至れり尽くせり。
ただ、最近外付けハードディスクを買ったりとパソコン関係の出費が増加傾向にあるので少々控えたいところ。
ちなみに買った外付けハードディスクはロジテックの再生品LHD-ED500FU2

なぜこの機種にしたかというと、IEEE1394接続に対応しているから。自分のパソコンにはIEEE1394がついているので活用したかったし、USBよりもIEEE1394の方が速いからである。しかしIEEE1394対応のハードディスクは高く売ったいる数も圧倒的に少ないが、ロジテック楽天支店に再生品が格安で売っていたので確保したというわけだ。ちなみに送料込みで7505円と500GBのハードディスクとしては安くはないが、IEEE1394対応と言うことを加味すれば上等かと。