Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/23/7414.html
怖いねえ。僕もウィルスバスター使ってるから思わずぞっとしたよ。システムを守るためのワクチンでシステムをクラッシュさせちゃ意味無いような。そろそろバスターの使用期限切れるけど違うのに乗り換えようかな。

  • 転落死でセガ本社捜索 警視庁

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050421/eve_____sya_____000.shtml
これまでも安易な既存客の切り捨てなどユーザーを無視するような姿勢が感じられたセガだけど死者まで出してしまうとは。
この対応したバイトの人もなんか可哀想だな。社員の指示を仰いで決めたとはいえ結果として人一人殺してしまったわけだから。それを一生背負って生きていくと思うと・・・
僕のバイトはまだこういう危険なことは無いだろうけどももしこんなことがあったらひょっとすると死という場所に逃げ込んでしまうかもしれない。

  • 鷹山、PHSを終了へ〜Wimaxへ移行

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/20/news086.html
これでアステルグループで新規加入できるのはアステル東北だけか。VSフォン買っておけばよかったかな。しかしVSフォン何台作ったのだろうか。これでは完全に赤字で在庫どうするんだろ。
ここの高取社長がPHSの価値はゼロだとか言ってたけど鷹山とPHSどちらの価値がゼロなんだか。WILLCOMの音声定額プラン(定額百プランなんて中途半端なサービスじゃなくて)効果でPHSの人気もかなり上がっているぞ。僕のバイトしている量販でも土曜日一日で11件も音声の契約が取れたらしい。
検品しているときも京ポンはじめH-SA3001V、AH-J3003Sなんかも結構入荷していて(ちなみにどちらもシルバーが人気、京ポンは何故かブルーが多かった)PHS復活を体感している。とはいえ、限られた事例から全体を判断することが誤りであることなど分かってはいるが。