Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう

mortal2004-11-19

【雑記】

  1. 最近あったこと

昨日は少し買い物をしました。本とDCのVGAボックスを買ってきました。最近話題の電車男という本です。これは2chから生まれた本だそうで、私はてっきり小説か何かだと思っていました。ところが立ち読みしようと本を開いてみるとその中からはなにやら見慣れた光景が・・・・
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
なんとスレッドをそのまんまリライトしただけなんですよね。もうこれは買うしかないと迷わず買ってしまいました。
ぱらぱらと眺めていただけなんですが思わず元気が出てきました。この電車男に私も重なる部分があるからですね。私など所詮は冴えないヲタク君なのですから。
【ゲーム】
DC用のVGAボックスをついに手に入れました。以前から欲しかったのですがなかなか手に入らず半ばあきらめかけていたのでうれしさも倍増という物です。もっとも純正品ではなくHairという海外の怪しげなメーカーの物なのですが。一応今のところはきちんと映っているので特に問題はありませんが。VGAを使うとテレビで見るよりは格段に美しいですね。くっきりはっきりしていてもうテレビモニターには戻れないかもしれません。