Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

どうか初夢

mortal2005-01-02

【雑記】
初夢見ていませんな。昨日見たトリビアSPによると富士山をバックに鷹となすびと扇子をを持ってタバコをくわえる座頭という非常にめでたい初夢のイメージを紹介していましたが昨日も一昨日も夢を見ていない私はどうすればいいのでしょうか?
【ゲーム】
ソニックヒーローズのPC版の体験版をセガのサイトから落としてみましたが絵が凄く綺麗。特に解像度を1280×960にしたときの圧倒的美しさといったらたまりません。ただ私のPCのスペックでは超音速ハリネズミが超低速ハリネズミに成り下がるほど重くなるので800×600くらいでプレイしていますが。新しいグラフィックボード欲しいなあ。でもゲームソフトももっと欲しいし周辺機器も欲しいので優先順位はかなり落ちますが。
ソニックヒーローズで驚いたのは私はPC版サターンパッドを使っているのですがどうやらゲームがこのコントローラーに準じているらしく画面に表示された操作指示がABCXYZとサターンパッドに対応した物になっているんですよね。サターンのパッドだと自動認識するプログラムでもしこんであるのかな。
PHS
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0501/interview/ddi.html
来年のDDIPはWILLCOMになってさらにパワーアップするみたいですね。私はとにかく二月の社名変更の際に三洋新機種を出して欲しいですね。今使っている日本無線の機種は液晶汚い、変換頭悪すぎで今時予測変換もない、データフォルダ少なすぎ(着メロ十曲って遊べる要素が着メロくらいしかないのに)とかなりあれな出来なのでぜひフルブラウザ搭載で外部メモリ対応(できればフルサイズSD対応で)の新機種が欲しくてしょうがないのです。今更京ポンでもないし、デジカメも三洋使ってるんでお願いしますよ。