Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

さようならあさかぜ・さくら
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/041222b_hokuhoku.pdf
いよいよ来るべき時が来たというべきか、九州ブルートレインにさらなる整理縮小が始まるようです。来年には全廃するかもしれません。どうやら私は鉄道がよかった時代からは遅れて生まれてきたみたいです。ゲームもかもしれませんが。まあ消えゆく物に名残をという楽しみ方もあるのですが、それだけでは切ないなと。
とりあえず今年の春には出雲に乗っておきたいなと思います。何故か今に至るまで残された2往復の出雲市行きの寝台特急です。日本人としていつかは出雲大社にお参りに行ってみたかったのでちょうどいいかもしれません。