Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

メタルウルフカオス(以下大統領)をプレイ。グランドキャニオンのステージを何とかクリア。もっててよかったレールガン。最後のチェックポイントにある要塞は実弾攻撃に耐性があったから助かった。まだEN弾を打てる武器をほとんど開発していなかったからこういう敵が出てくると不利なんだよねえ。
一応説明すると大統領に出てくる攻撃属性には大きく分けて2種類あって、一つは物理攻撃、もう一つはエネルギー攻撃という物。物理攻撃系の武器は実弾を消費し、エネルギー攻撃系の武器はEN弾を消費する。基本的には両者に威力の違いはなく、たまにどちらかに耐性がある敵がいるという程度。しかも耐性がある敵が出てくると秘書が教えてくれ津という親切設計。この辺の煩わしさを感じさせないサービスもこのゲームが良策たる証。