Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

と、言うわけで僕もプレステ2買っちゃった。本当はDS買うつもりだったけどデモ機の画面がかなり暗かったのでこれずっとやってたら相当目が悪くなるなと思い結局見送ることに。それで代わりに(ソフトも持ってたしいつかは買おうと思っていたので)プレステ2購入に。たまたま違う校舎に行くようが有ったんだけどその校舎からアキバまで近いから用が済んだ後にアキバのラオックスよって買っちゃった。本当は新型の桜色が出るまで待ちたかったけど。しかし小さいねえ。Xboxの箱と並べてみるとよく分かるよ。Xboxはプラチナパックだから箱が普通のより大きいけど。そういえばラオックスのアソビット1番館ではワゴンセールで売ってたソフトが2番館では普通の値段で売られていたが、大丈夫かラオックスXboxさくらやで買ったけどここも外資に売られちゃったしなあ。量販店がヨドバシやヤマダあたりだけに集約されるのもなんか嫌だからこの辺にも頑張って欲しいけど再起は難しい?
持って帰るときはやたらと気を使った。プレステファミリーは耐久性がないってよく叩かれているから自転車のかごに入れて帰るときもちょっとした段差でいちいちビクビクしたり。Xboxを買ったときは結構平気で持って帰ったのだが。
あと実際に本体にふれて驚いたのはディスクドライブの蓋が安っぽすぎ。蓋を開けるバネもちゃちだし蓋自体も少し力を入れれば簡単に割れそう。オープンボタンを押しても完全に開ききれないし、手で完全に開こうとすると引っかかる。(不良品か?)少なくとも同じトップオープン式のドリームキャストの方が明らかに蓋に金がかかっている。これで値下げもしないんだからソニーもいい商売してるな。
それにプレステ2買っても実はそんなに欲しいソフトがないことに気がついてみたりする。とりあえず1のソフトも含めて中古屋やワゴンセールを物色するとするか。結構アニメとかのゲーム多いんだよな。そっち方面には疎いのでいまいちそそられない。ネット対応のソフトで面白いのとか無いかな。折角標準でネット対応なんだし。とりあえずEYETOYPLAYのセガオールスターズとか言うのは買うつもり。kunoichiも買えばよかったな。どうせ980円だったし。
(なんか文句ばっかりだな、でもこの値段で明らかにGCXboxと比べて安っぽければ不満も出てくるという物)
ついでにXboxDOAUも買おうかと思ったけどソフマップ行ったら4800円から値段が元に戻っていたので今回はスルー