Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【ゲーム】

祭さんから貰ったマイクとクレジットカードが本当は今日来るはずだけど訳あって明日届くぞ。そしたらようやくXboxLiveが出来る。ネットゲームは友達の薦めでミューって言うのを以前やったけどいまいちはまれなかった。その理由の一つがキーボードを打つのが遅くてチャットが面倒というのがあったけどボイスチャットならキーボードを打たなくてもゲームに集中しながらチャットが出来るのが素敵。とくにアクション系のゲームで威力を発揮しそうですな。
あと今日はプレステファミリーのソフトを買おうと中古屋を回ってみたけど今ひとつピンと来るソフトがないことに気づく。
ビュティフルジョーとかテイルズオブシンフォニアとかGCで出ているソフトならGC買ってからにしようと思ったり、大作RPGは面倒くさそうだなとか思ったりする。市場もよく知らないからとりあえずいつかは買おうと思っていたスターオーシャンセカンドストーリーかまいたちの夜2は底値かどうか判断できず見送ったりと今まで完全にプレステファミリーをスルーしてきたせいで思いっきりゲームのメインストリームみたいな物を知らんことに気づく。これで今までゲームを知った気でいるのだから仕方のないことだ。
サターンでも出ているソフトでも買ってサターンとどう違うかやり比べてみるかなとも思ったけど壮大な無駄使いな気がして止めた。街は3年くらい前に買ったサターン版がディスクが不良品でしょっちゅうフリーズ起こしてやる気が無くなって放り投げたからいい機会だしプレステ版を買ってやろうかな。

これ欲しいな。プレステ事情に疎い僕はこれで良さそうなのからプレイしていこうか。ただ本音を言うとプレステのゲームをあんまり増やしたくないんだよね。ソニーあんまり好きじゃないし。