Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

明日は四年の卒業式で、僕らもサークルの卒業生を送る送別会をやる。追い出しコンパは終わったけれど卒業式を終えた四年を迎えてまたお祝いするのだ。
というわけで、デジカメの充電中。北陸合宿以来たまにブログに写真をアップするのにしか使ってなかったデジカメにも久々に火を入れる。
愛用のデジカメはプロフィールにもあるけど三洋のムービーデジカメことDSC-J4
asin:B0001Z8VDM:detail
サクサク動くし何より動画が楽しい。ただ動画はSDカードの容量を非常に食うため大容量のSDじゃないときついか。今使っているのはレキサーメディアの512Mだけど思い切ってプリンストン当たりの1GB買うかな。アキバ行けば1万くらいで手にはいるし。っていうか今メインで使ってるレキサーの512Mビックカメラで一万くらいしたんだよなあ。買ったのは去年の秋くらいでSDが量販店だと高いことを知らないで買っちゃったんだよ。
ちなみにニッケル水素電池も三洋のを使ってる。これは京ポンの外部バッテリーとして使っている物だ。