Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

最近バイトはミスばっかりだ・・・
昨日はクレジットカードを返し忘れるというとんでもないミスをやってしまった。
しかも相手は日本人ではないという最悪のパターン。幸い日本に住んでいる人ではあったけど。カード会社が日本の会社だったから。今日撮りに来て貰ったよ。しかしこれがもし日本に住んでいない人だったらどうなっていたんだろう((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
エアメールで本国に送ることになったのだろうか?モンゴロイドぽい人だったからたぶん中国か韓国だと思うが。
そういえば、今日はモンゴルからの観光客も来てたな。デジカメを二台も買って貰っちゃった。
当然モンゴルの言葉なんて分からないから片言の英語なんだけど、もう一度英語を勉強し直そうかと思う。頭の中からかなりの知識がとんでいる。受験が終わってだいぶ経つしなあ。

今日したミスは客に領収書を渡して商品を袋に詰めていたらその間にいなくなっていたこと。お金を払ってそれだけで満足したのだろうか?こう言うのが続くとまずいんだよなあ。今日のことは100%僕のせいではないとしても。今のバイトにそれなりに居心地の良さを感じているのにそこでもいられなくなったらどうするよ?
まあ違う電気屋見つければいいか、と短絡的にはなれないね。それで済ましたら負けだと思っている。