Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

またしても更新が遅れてるよ。
暇が全くなかった訳じゃないけどめんどくさくなって。
とりあえずDVDレビューでも

THE PLAY OFF~GAME 1~ [DVD]

THE PLAY OFF~GAME 1~ [DVD]

FLOWといえば贈る言葉のカバーで有名になって、175Rロードオブメジャーなんかと一緒に青春パンクブームの一翼を担ったバンドだ。
最近だとエウレカセブンの主題歌が売れまくっています。このブログ読者の皆さんだとこちらの方がなじみあるかもしれない。

内容はというと新木場でのライブの様子にメジャーでリリースしたシングルのミュージックビデオ・メイキング映像とかなりのボリューム。
バンプのDVDユグドラシルもこれだけボリュームがあればなあとは言わない約束か。値段も500円しか違わないし。

歌唱力は世間のイメージよりはあるね。坊主の方のボーカル(KOSHI)は結構上手い。イケメンの方(KEIGO)は今ひとつか。ただそれでもロードオブメジャーとかよりは上手いと思う。
演奏はまあ普通。

歌詞はというととにかく若さに物言わせて突っ走れといった感じ。こう言うのも結構好きよ。若者音楽なんだしこう言うのもありでしょ。
曲はどっかで聞いたことがあるような感じで格段目新しさはない。アップテンポな曲中心で全部聞くと少し疲れる。おとなしめの曲も欲しかったような。その辺りは今後の彼らの成長に期待といったところか。

ミュージックビデオの方は流星のPVが結構気に入った。こういう曲の世界観を伝えるPVが好きなのよ。氣志團だとマブダチとかバンプの車輪の唄とかCKBのコバルトラインとかね。あとのも悪くないよ。メンバーが結構体張っているし。

総じて彼らに興味があれば値段以上の満足は得られると思う。普通ライブ盤って結構高いしね。