Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

特に何もないなあ。今日は一日中寝ていた。京ポンの電源が入らなくなった。明日も休みだしアキバのウィルコムプラザまで行ってくるか。
この間はアキバのラオックスに行って掃除機を買ってきた。ラオックスって家電売っている店が本店一つしかないのね。サトームセン石丸電気はいくつか家電売っている店あるのに。最近だと石丸はソフト、ラオックスはホビーに力を入れているらしい。
最近はアキバの量販は苦戦が続き、サトームセンラオックスもはかなり経営状態が悪いとのこと。サトーはCadenとの業務提携が決まり近いうちには統合されるだろうが、ラオはどうなる事やら。ラオはもうエディオンと統合するほか生き残る道はないと思うが。というより統合してくれ。5年保証付けたから潰れられたら困るのよ。
ちなみに買ったのはサンヨーのこれ
http://www.e-life-sanyo.com/products/sc/SC-XW33F_L/index.html
サイクロンなんだけど紙パックも使えるという変わり物。とりあえず紙パックしか使っていないが以前使っていた三菱の安物よりもパワーがあるし今までは届かなかったような床の隙間にも持ち手をひねれば入るようになった。
少しいいのを買ったけどそれなりの満足感はあるね。(お金は僕が出した訳じゃないけど)