Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

PHSを機種変したよ。三洋電機WX310SA。なかなかよくまとまっていて良い機種だね。塗装も良い物を使っていて安っぽさは皆無。さわり心地も良い。あとはバッテリーのもちかな。京セラは伝統的に電源管理に弱いみたいだから結局それが決めてで三洋にした。
デジカメもバッテリーのもちはかなり悪いと言われている。僕も高校時代学校で京セラのデジカメ(機種はFinecamS3)を借りてよく使っていたがバッテリーが全然持たず、無知な自分はデジカメという物はこういう物だと思っていた。スペック表によると液晶ONで140枚撮影だそうだが全然持たない。僕はペンタックスOptio S5nも持っている。こちらも150枚と大して変わらないのにS5nは一日持つ感じだがS3は午前中になくなる感じ。
話を310SAに戻すがこちらは省電力モードにしておくとウェブを3時間半、メールを10通ほど送受信してバッテリーレベルが一つになるくらいか。京ぽんだとバッテリー警告が出てもシェルを閉じて放置しておくとバッテリーレベルが3に戻るという実にいい加減な物であったが310SAはバッテリーレベル表示が戻ったりせず信用できる。
また液晶も大きくて見やすい。大きい方が使っていて気持ちが良いし。カメラもまずまずか。携帯のカメラなんて画面で見て綺麗ならそれで十分だし。
問題はブラウザ部分だな。長くなるので次回。