Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー


なぜWX310Jが写っているのと疑問に思う方もいるかもしれない。それはWX310SAを水没させて、壊してしまったからだ。以前ならこんな時も修理アシストサービスで2100円を支払うことによって修理アシストサービスを受けられるのだが、新機種投入と共に修理アシストサービスから水没と全損が省かれてしまったのだ。つまり濡らした場合は修理費を全額自己負担せねばならない。その額はウィルコムプラザで見積もって貰ったところ、4万くらいするとのこと。流石にそれは払えないので仕方なく解約新規することとなった。そこで機種を選ぶときに、同じ機種にするのも悔しいし、かといって京セラは全く信用していないので、日本無線にした。W-ZERO3も検討したが、高価なことと大きすぎることで今回は見送り。あれは他に携帯を持っている人はいいだろうが、PHSしか持っていない自分にはサイズが大きすぎる。
新規で購入する際、光通信のような店で買うのが一番安いだろうが、以前AH-K3001Vを買ったときに光通信を利用したら変な勧誘の電話が頻繁にかかってくるようになり、もう二度と利用しないと決めた。結局自分がバイトしている店のヘルパーさんに泣きついて格安で(ここには書けない)購入した次第。
隣に移っているのは愛用のMP3プレーヤーiriver H10。こいつはかなりのじゃじゃ馬で買ってから2回も修理に出した。今回の修理には3週間くらいかかったのだが、新品になって帰ってきたからまあいいか。以前ソニーネットワークウォークマンを買ったと書いたが、H10は去年の九月に買ったので、そろそろメーカー保証が効かなくなるか。これで壊れたらまた新しいの買う羽目になるのか。使い比べた結果どうも自分にはいちいち書き換える手間の要らないHDD型の方があっているので。
こんなんだから貯金できないんだな。しかも今度は夏には暑苦しいオーバーヘッドヘッドフォンの代わりにカナルイヤホンが欲しくてたまらないし。
今持ってるビクターのHP-FX77で我慢するか。

これも低音がボコボコいって気持ちは良いんだが、もっと明瞭さが欲しいんだな。